TOP目次ページ長谷工、誠意のないマル珍問答集!!

長谷工、誠意のないマル珍問答集!!VOL.1

 これが長谷工の自分たちのエンドユーザーに対する回答です。信じられますか???


住民)
南側にマンションが建つことにより資産価値が下がりますよね。
長谷工)
自由経済市場の中で、あなたたちのマンションの今後の価値変動については現状判
断しかねます。


質問している状況を考えてください。自由経済市場においての価値変動を伺っているので
はないですよ。そんなことをいまさら説明されるほど私たちはバカではありません。



住民)
アーベストとの説明会において;長谷工アーベストさんがこの状況下におかれた我々の
物件を査定してくれないか。
長谷工ア)
アーベストでは実際の売買にかかる査定しかしないことになっていますので、そういっ
た査定はできかねます。

あからさまに『価値が下がってしまったので、自らのそんなことは言えません』
と言っているのと同じです!



住民)
形状を変更してほしい
長谷工)
3回目の説明会で;1階に14戸分配置していた駐輪場を住戸として回復したので、
あなたたちマンションに一番近い東側1列を削ることにいたしました。
(ものすごく配慮した風に…)

今までの計画自体が私たちを納得させるためのダミー案だったのでは?
こんなに駐車場だらけの敷地に対して、一階14戸を駐輪場にしている
案自体が不自然だったのだから!!



住民)
建物の階数削減はできないのか!

長谷工)
仮に13階に出来たとしても13階の眺望はどうしてくれるのかという問題となる。
我々は日影について重きを置いて考えた。
上階を削り側面に持っていった場合は新たな日影が生じることとなり、
かえって日影の影響が大きくなるのです。

容積率めいっぱいの計画しか考えてないからこんな答えしか出来ないのです。
私たちは削れと言っているのであり、使える積み木を全部使って考える必要ナイノデスヨ。
長谷工だから私たちに配慮した計画が出来たと言っていますけど、容積率200%きっちり
建物じゃ配慮のカケラも感じられません!!



住民)
眺望の良さで購入したのに、同じ長谷工がこんな計画を建てて納得が出来ない。これ
が限界であると言っているがその限界が伝わってこない。何とかならないのか!

長谷工)
日影やその他のことをトータル的に考えて14階としました。相互で60m離れているケー
スは殆どなく敷地面積の約半分を駐車場としているマンション計画は他にない。他社で
あったら考えられない計画である。当社だからこういうギリギリの計画ができたので
す。

私たちの物件が平等に被害を被るように14階としたわけですね。
フムフム…。って何それ?長谷工が施工しているマンションってほとんど14階じゃない!
紋切り型に計画立てておいて何が配慮ですか!敷地半分が駐車場って、
単に埼玉高速鉄道の地上権があるから、建物が建てられないだけでしょう!

長谷工、誠意のないマル珍問答集!!VOL.2 へ
TOPに戻る
inserted by FC2 system